えいあーるれいの技術日記

ROS2やM5 Stack、Ubuntuについて書いています

HUSKYLENSを試してみた。Arduinoで簡単プログラミング!

 HUSKYLENSを借りました。

f:id:Ray_ar:20210122005204j:plain
HUSKYLENS

 HUSKYLENSは、画像認識を行うAIチップを搭載した高性能センサと言われています。プログラム自体はHUSKYLENSに書き込むのではなく、通信専用APIが提供されており、ArduinoRaspberry Piなどに受信プログラムを書き込み、結果を送信するだけとなっています。本当にセンサー…

ただし、その認識精度は馬鹿にならないレベルで優秀です。AIってここまで身近になったんだなー。

 少し遊んでみました。

 ソースコードと配線先についてはGithubに上げています。サーボモータはPCA9685搭載基板を用いています。

github.com

 本当にプログラムをしていないので、感動とともに敗北感を感じました。ROS1・ROS2と組み合わせたいなーと思っているので、近いうちに実装すると思います!

f:id:Ray_ar:20210122004832g:plain
デモ