えいあーるれいの技術日記

ROS2やM5 Stack、Ubuntuについて書いています

2輪駆動足回りの開発記録(4月10日〜4月12日の3日間)

2月に作成した2輪駆動ロボット( https://twitter.com/Ray255Ar/status/1356975390175109122 )についてのツイッター記事アーカイブを定期的に残します。

4月10日

4月11日

からあげ先生の記事を見て、Rapsberry Piを青ケースの土台に取り付けました。

Raspberry Pi(ROS Dashing)を搭載したロボットをPS5コントローラで操作しました。

関連

ar-ray.hatenablog.com

ar-ray.hatenablog.com

4月12日

久しぶりに加工をしました。アルミ板のユニバーサルプレートを作りました。センサの土台などに使っていきます。

4月13日は配線などを軽量化するための作業を行いました。地味なアップデートなのでツイートはありません。

ちまちまと作業をしていますが、結構進捗進んだかなーと感じています。自律移動のために衝突防止用のLidarの導入もしようと考えています。